製品開発

Travel WINS含む弊社製品・サービスの成長やパッケージ開発・導入における
品質改善・性能向上に対する取り組みなどお客様のお役に立つタイムリーな情報をお届けします。
製品開発
【Travel WINS Next Webオプション】ファイルダウンロード機能リリースのご案内

Webオプションでご利用いただいております
会員マイページにファイルダウンロード機能をリリースします!

 

1.機能追加の背景

昨今のコロナ禍により、旅行会社様におかれましても非接触型の接客や、ペーパーレス化による施策が進み、OTAをはじめとしたWeb完結型の予約形態が主流になりつつあります。

Travel WINS Nextをご利用いただいております多くのお客様ではリモートワークを推進されており、Web完結型の予約サイトのご要望を多数いただいておりました。

そこで、この度、Travel WINS Next Webオプション(以下「NextWeb」)の会員マイページ機能を拡張し、ファイルダウンロード機能をリリース致しました。

 

2.機能リリースの目的

本機能をより多くの方にご利用いただきWeb完結型の予約システムを目指します。

また、書類送付の郵送作業にかかる業務の効率化、及びペーパーレス化によるコスト削減を目的としております。

旅行会社様のスタッフは印刷、郵送などの手続きを軽減し、更に、消費者は来店することなく、所定の帳票をマイページからダウンロードすることにより、ユーザエクスペリエンスの向上を目指します。

 

 

 

 

 

3.機能概要

NextWebより予約された後、Travel WINS Nextのカルテ画面で発行した請求書、領収書をNextWEBの会員マイページからダウンロードすることができるようになりました。

Webからご予約いただいたお客様から請求書、領収書の発行をご依頼された際に通常通りカルテから印刷ボタンを押下することで

瞬時に会員様専用のWebマイページにてご確認いただくことが可能です。

 

請求書発行画面から印刷

 

領収書発行画面から発行

 

ポイント!

Web予約によって作成されたカルテの請求書及び領収書発行画面より

「印刷」ボタンを押下すると右の画面イメージのような、アラートを表示します。

「はい」を押下すると・・・

 マイページの予約履歴に掲載+紙を印刷します。

「いいえ」を押下すると・・・

 紙は印刷せず、マイページのみに掲載します。

発行履歴の明細に発行したデータはPDFで保管されております。

Web予約のお客様に対して可能な限りペーパーレス化の実現を目指します。

 

 

NextWebの会員マイページよりダウンロード

 

※Travel WINS Nextから請求書、領収書をVOIDすることでマイページから削除することが可能です。

※VOID、再発行した場合は常にお客様は最新の帳票をご確認いただくことが可能です。

※本機能のご利用はNextWebの販売機能オプションをご利用のユーザー様に限ります。

※NextWeb以外からのご予約の場合、本機能はご利用いただけません。

 

4.リリース予定日

2021年9月リビジョンのリリースより各社様順次リリースを予定しております。

ご要望がございましたら、弊社営業担当者までお気軽にお申し付けください。

 

5.今後の展開

本機能のリリースにより、Travel WINS Nextで出力する帳票を会員マイページで瞬時に確認いただくことができるようになりました。

マイページを介しご利用のお客様と会員様と繋がりをより強化していきたいと考えております。

今後、バウチャーやクーポン券等、QRコードを利用した各種券類のダウンロードによる、電子クーポンの開発や、会員様との相互メッセージ送信機能なども含め、ご利用のお客様のご要望に応じてより便利なWeb予約機能を実装していきたいと考えております。

 

 

 

 

 

問合せ先

株式会社ネクストヴィジョン

営業部

電話(東京):03-5405-2601

(大阪):06-6150-3111

メール:sales@next-v.com