運用保守

お客様の「困った」「こうしたい」を解決する保守サポートサービス事例、
迅速で最適な対応・提案をするための改善策や新しいサービスをご紹介します。
運用保守
【Travel WINS Next機能紹介】宿泊施設やバスの仮押え自動キャンセルを管理できます!

【Travel WINS Next機能紹介】宿泊施設やバスの仮押えが期限切れにより自動キャンセルで流れてしまわないよう管理できます!

1. 仮押え手配管理機能のご紹介

受注型団体旅行の場合、見積もりの段階で宿泊施設やバスの仮押さえを行う事がありますが、業務のなかで仮押さえした宿泊施設やバスが期限切れのため自動キャンセルされてしまうトラブルが発生したことはございませんか?


今回そのようなトラブルを防ぐための機能をご紹介します。

 

Travel WINS Nextの仮押え手配管理機能のポイント

(1)仮押え手配に「仮押え期限日」を設定することができます!
(2)仮押え手配内容を本押え手配として引継ぐことができます!

(3)一覧画面から手配担当とセールス担当で相互に手配状況をリアルタイムに確認を行うことができます!
 

2. 仮押え手配の管理機能を使いこなそう!

見積カルテ手配管理機能の使い方について簡単にご紹介します。
受注時に作成されるカルテに仮押え手配の手配情報を引き継ぎます。

なお、見積カルテに登録した1件の手配に対して登録できる仮押え手配は1件となります。

見積カルテから仮押え手配を登録!

①見積カルテにて手配が伴う見積金額を登録し、保存後に「仮押え手配」ボタンを押下すると「仮押えXX手配」画面が起動します

 

②「仮押えXX手配」は施設区分により起動画面が異なります。ここでは「仮押え宿泊手配」を例としています


③仮押えをした施設の情報を登録します

複写ボタンを押下することにより見積カルテから手配情報を取得して一部の項目に設定されるため、入力作業が簡略化できます。
 

団体仮押え手配一覧から、登録された仮押え手配を照会できます!

検索ボタンで登録した仮押え手配を照会することができ、選択している仮押え手配を詳細ボタンで起動できます。
また、表示データをCSV形式で抽出することも可能です。
表示した全ての仮押え手配の手配ステータスをキャンセルにしたい場合も、一つ一つ仮押え手配画面を開くことなく一括処理することができますので作業時間も削減されます。

 

このように仮押え手配を作成してリアルタイムに一覧で確認することで、期限が近い仮押え手配を一括で管理することができます。

検索条件も充実しているので、使用する担当者に合わせた条件で絞り込みすることができます。

 

お気軽にご相談ください

Travel WINS Nextでは、
1つの特化した機能だけではなく蓄積されたデータを有効活用し、より良い顧客マーケティング、販売促進、「こんなことができたらいいな」を実現できる仕組みのご提供をしたいと考えております。
都築電気グループのソリューションと併せてご提案可能ですので、ぜひお気軽にご相談ください。

 

お問合せ先:株式会社ネクストヴィジョン

   ヘルプデスク 
   ☎ 03-5405-2604
   ✉ customer@next-v.com

 

   セールスグループ
   ☎ 03-5405-2601
   ✉ sales@next-v.com